通販サイトでカマグラゴールドを買うスーツの男性
  1. カマグラゴールド通販|医薬品通販VIPも愛用するED治療薬   >  
  2. ED治療薬の偽造品

ED治療薬の偽造品

偽造医薬品

最近こんなニュースが飛び込んできました。タイに住む友人から送ってもらったED治療薬(シアリス)を飲んだ男性が、意識を失いけいれんを起こして病院に運ばれたそうです。CT検査を行ったところ、血糖値が急激に下がって低血糖でした。そのタイから送られてきた薬の成分を調べたところ、本来ならED治療薬に含まれるはずがない糖尿病に使う血糖降下薬の成分が含まれていたそうなのです。

こちらの男性はタイにいる知り合いにコンタクトをとってED治療薬を送ってもらったそうなのですが、このような偽造品はネット通販でも十分にあり得ることです。ED治療薬を国内販売する4社が発表した合同調査によると、ネットで販売されているED治療薬の4割は偽造品だそうです。

ED治療薬の偽造品は見た目は本物そっくりなのですが、成分がまったく異なり、先ほどご紹介したケースのように、中には人体に害を及ぼすものも含まれていることがあるのです。偽造品のほとんどはタイや中国の劣悪な環境の工場で製造されています。

いくらきちんとしているような通販サイトであっても、裏では偽造品ばかりを扱っているヤミ業者かもしれません。

もし通販サイトで販売されている薬が、明らかに相場より安い場合は、偽造品かもしれないと疑った方が良いでしょう。また、処方箋が必要ないのが通販サイトの便利なところですが、海外から発送しているから実現していることです。国内から発送していると思われるサイトは、悪徳業者である可能性が高いので利用しないでおきましょう。

ネット通販はかおの見えない取引なので、このように詐欺被害が起こることは十分にあり得ます。確実に安全な正規品を買うには、正規品保証をしている通販サイトを利用しましょう。